Archive for 5月, 2017

どんなものも描きだすチェキ

身は近年チェキで写真にハマっていらっしゃる。

はじめてチェキを知ったのは、高校生卒業後でした。

卒業した高校生のアカデミー祭で映像部の方に撮ってもらったのが何とかでした。

チェキで撮ったらすぐその機械から映像が出てきて、ムービーが浮かび上がってくることに衝撃を受けました。

それから約十時期・・・。

なんとなくそのことを思い起こし、ネットでチェキを調べたら、全然愛らしいキティちゃんのチェキがあり、なんとなく購入してしまいました。

思い出深い意識と、ようやく何を映して行くかワクワクする意識が沸騰しました。

どこへいくにもチェキを持ち歩き、色んな品物や他人、俺を撮っていらっしゃる。

チェキの魅力は、映し出される鮮明ではない色あい、レトロムードだと身は感じます。

たった今映し出したムービーも、直ちにダイアリーに変わるような、胸をジーンとさせるような趣向が思い切り好きです。

も、夢中で撮ってしまうと、たちまち映像がなくなってしまう。

映像もほどほど良いのがイタイですが、一瞬でダイアリーが特徴になって触れることを考えると、何とか映像も惜しみなく使ってしまう。

今はスマホで映像もとってもきれいに写せるご時世ですが、その中でちょこっと古ぼけた感じに写すのも、またいいのではないかなと思います。http://www.artistes-en-ligne.com/